駄話・08年03月分

08`03/28(金) -11:00-

新・今日の「
ソーサリアンオンライン」。

無事、
R2−100になりました。

クリックで拡大

そこで、
ヤマトR2スキルクエストだけやっておこうと一回りしましたが、見付けたのは「よく見て」ひとつだけでした。

クリックで拡大

んで、もう強さは問題ないので、さくっと
ガジュ林でターゲットを退治トータスの一滴をGet

クリックで拡大

タクティカルガード
を習得。

クリックで拡大

ま、
スロットスキルでREC5分とか言うてるので、効果は悪くないけれど使いません(^_^;

で、ついでに
欠けた甲羅

クリックで拡大

髭の玉
Named狩りも敢行。

クリックで拡大

すでに
パイオニアダンジョンで戦っていましたが、一応けじめとして実地討伐を。
これにて、取り敢えず
ファルティシア草原の探索終了です。

さて、やる事やったので、
R3にランクアップ

クリックで拡大

大した手間ではありませんが、
GLの為にペンタウァ行かなあかんのね(^_^;

VIT
が32になれば、EngIelのお古であるブラス系が装備可能になります。
ま、
リンVIT上げれば済む話ですが、一応この娘のデフォはSTRリンx2にしたいので、普通にスキル上げします。
て事で、またしばらくは
スキル上げの毎日です。

(ブロ
の方に頂いたコメント())



08`03/24(月) -12:52-

DVDを購入して、「バイオハザードV」を観ました。

超人アリスの冒険、第三弾(笑)

〜〜〜◆〜〜〜◆〜〜〜◆〜〜〜◆〜〜〜◆〜〜〜◆〜〜〜
簡単な内容説明

大ヒットゲーム「バイオハザード」を原作とした映画の、
シリーズ第三弾。

T−ウィルスが蔓延し、滅亡を迎えた世界を舞台に、
ゾンビ、そしてアンブレラとの戦いを描きます。

前作以上に、ゾンビ映画と言うより、
ただのアクション映画と言った方が正しい作品(爆)


〜〜〜◆〜〜〜◆〜〜〜◆〜〜〜◆〜〜〜◆〜〜〜◆〜〜〜

先ず最初に、
本編の内容ではなくて、DVDの仕様に疑問。
日本語吹き替え用字幕が、用意されていませんでしたorz
その為、映像内の案内表示や見付けたノートの内容などが、何となくしか判らん
(^_^;
ま、俺が
英語まったく駄目な所為だけど、他のDVDって結構日本語吹き替え用字幕ありますよね

んでもって、全然Uの後半覚えていなかったんで、観終わってからU
DVDしたんですが……Uにも日本語吹き替え用字幕無ぇでやんの(^∀^;

(追記
日本語音声を選ぶと、自動的に吹き替え用字幕になる仕様の様でした(^^;
自分は、字幕設定も手動で弄っちゃう性質なもんで、勘違いしていました。)

そんで、仕方ないからノート拾うシーンとかは、
日本語吹き替え日本語字幕で観したんですが、ひとつ気付いた事が。
同じ様に
英語日本語に翻訳したものなのに、字幕は文字数制限の所為でかなりセリフを端折っていますね。
いくつか単語自体削られている。
今まで、
字幕でも吹き替えでも好きな方でえぇやん。
と思っていたのですが(自分は吹き替え派)“英語音声で楽しめない”のなら、
字幕ではなく吹き替えで観る方が正しい。
つか、よりベターなのかも知れない。
ゴールデンタイムTV映画が、原則吹き替えである事に納得行きました。

さて、Uから
接連続した物語ではあるのですが、いきなり世界が滅亡しています(^_^;
自分は、
原作であるゲーム版を、ベロニカでバイオ熱冷まされてしまったので、とかやっていないんですが、こんな展開なんですかね
多分、
映画オリジナルかと思うのですが、ラクーンシティを焼き払ったのに、ウィルスの拡散を防げませんでした、って事らしい。
インタビューでも言っていましたが、
マッドマックス世界観にしたかったそうです(^Д^;
実際、
マッドマックス北斗の拳の悪漢を、ゾンビき換えた様な世界観です。
ただでさえ、
超人アリスの冒険と言った感じのアクション映画になっていますので、最早これをゾンビ映画と呼んで良いのか迷うほどです(^_^;

途中、実験で強化された、ある程度知能のある
ゾンビが登場して、全速力で走って追いかけて来たりします。
でもこれ、すでに
28日後...で観たしな(^_^;
あまり
ゾンビ映画観ない人には、インパクトあるかも
ま、どっちにしろ、この
映画のキモは、ゾンビ映画って部分にはないと断言しますヽ(`Д´)ノ

じゃあ、
ゲーム原作である事が魅力かと言うと、それはTだけで、UVには当てはまりませんね。
U
ジルは出て来ないし、代わりにクレアウェスカーが登場するも、名前とキャライメージだけで、大した役どころではないし。

超人的な身体能力と超能力を駆使して、
ミラ演じるアリスが悪の秘密結社(笑)アンブレラと壮絶な死闘を繰り広げる、アクション娯楽超大作(爆)
そう割り切れば、今回も結構面白かったですよ。
仲間の一部は、無事脱出に成功したし、一応
バイオハザードから世界を救う方法も見付かった様だし。
ただ、
3作目で終わって欲しかったんですが、Wがあってもおかしくない終わり方でした(^_^;

T
Uと比べれば、どんどんエスカレートして破綻しかけていますが、個人的には面白かったです。
TUを観ている事が前提ですが、星4ッ(4/5)でオススメさせて頂きますヽ(´ワ`)ノ

ただ、ちょっとこの
評価は甘いかも(^_^;
それは、オイラが
ミラ・ジョボビッチ大好きだから
でも、
ミラがらみで残念な事も。
今まで、
TUだけでなく他の映画であっても、堂々とフルヌードで乳首も隠さずにいたミラちゃんが、今回は全編通して胸を隠していました(TAT)
TV放送
じゃなくて、DVDで観賞する理由のひとつが、ミラちゃんの貧乳を堪能する事だったのに(*^Д^*)<おい
いえ、決してそれで星を1ッ減らした訳ではないですよ(爆)





08`03/20(木) -12:30-

新・今日の「ソーサリアンオンライン」。

久方ぶりの更新です
(^_^;
理由は単純。
この2〜3ヶ月、まったくプレイしていなかったからです(爆)

公式の方に、晴れ着配布以降一切動きがなく放プレイ……
その上、
パドラにやる気を全て奪われた後だったので、ま、充電期間ってやつですか?(^_^;
とりあえず、
rd.キャラ・Megumiスキル上げを再開しました。

メインnd.キャラ・EngIelリドニアンだったので、未踏破なままのヌベリア湿地
スキル上げの傍ら、Megumiで一巡りしてみました。
その途上、
マヤ洞窟の入り口を発見

クリックで拡大

折角なので進入。
適当に進んでいると、Lv19の
オークを発見。
その時点でのLvが18だったので、そのまま
スキル上げを再開。

途中、
鍵で開ける宝箱を発見するも、中々鉄の鍵が出ず。
鍵が必要になってから、30分以上かかってやっと開錠に成功。
マヤ洞窟の地図をGetだぜぃヽ(`Д´)ノ

クリックで拡大

しかし、
Mapを入手して判りましたが、マヤ洞窟浅いですね(^_^;
幻霧洞
といいマヤ洞窟といい、ヤマト側リドニア側とで、ダンジョンに差がありすぎません
まぁ、むしろ
リドニア側が深すぎなんでしょうけれど。
これなら、
マヤ洞窟パドラ坑道ほど手こずらないかな
とは言え、「
R3−100到達 マヤ洞窟攻略 → EngIel再開」のつもりなので、まだまだ先は長いです。

(ブロの方に頂いたコメント())


駄話へ